2010年02月17日

ジョーーーーッ!

 伝説のコミック「あしたのジョー」が実写映画化へ


 主演は、NEWSの山下智久・・・がく〜(落胆した顔)

http://www.cyzo.com/2010/02/post_3895.html

 あ〜ん〜ま〜り〜だぁぁぁぁぁ!



 
 いや、まだ撮影してもないのにミスキャストだ、などと
 言ってはいけないですね。でも・・・でも・・・・

 なんで山P!?野性味のかけらも私には感じられない。山P!

 実家の父も、きっと号泣することでしょう。

 力石は・・・誰になるんだろうか。


 TBSさんよ、真っ白に燃え尽きるほどの気合の入った
 映画を作ってくれないと
 各世代のジョーファンが

 「舞々(チョムチョム)開始〜〜むかっ(怒り)」 
posted by たへ at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

堂島ロール

 せっかちといわれる関西人に行列を作らせる「堂島ロール」。

以前Y子さんにもらってから、また食べたいな〜と思っていました。

 その堂島ロールが、今日から、天満屋で期間限定販売。
しかも、朝9時半から整理券配布ですと!

 暇ニンプーの今行かずしていつ行くのか。

9時25分頃着いたら、おお、もう100人以上並んでいます。
みなさん、なかなか情熱的ですね。
バレンタイン限定チョコ味もあるから?

 で、ほくほくとプレーンを1本購入。1200円。

 帰るなり、切る。

Image1601.jpg



相当切り身がぶ厚い事は認めます。
だって!薄切りのロールケーキなんて、魅力激減ですよ!

 安売りのイチゴも一緒にパクパク。
 
 幸せ〜。卵の風味がやさしいしっとり生地にこれでもかとクリーム。
これで、しつこくないのが不思議。

 粉砂糖で口の周りを白くしながら食べていると、

 「オウッ!?」

 イチゴを落とすほど
 ものすごい勢いで下から胃を蹴り上げられました。
 

 中の人よ・・。今のは完全に両足揃えてドロップキックだったよね。
 もしくは、シンジとアスカのシンクロ蹴り・・。

 胃が下がってきて重かったのが気に入らなかったのでしょうか。

 私の食い意地とせめぎ合う、中の人でした。

 
posted by たへ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

パン屋さんの豚まん

 安産のためには歩かねば!と思っても無目的は辛い。

そうだ!パン屋さんに行こう!
大好きな「ブランジュリー・コロンバージュ」に行くなら
寒さなんて・・・寒さなんて・・。
 さすがに今日の寒波はきつかったです。

鼻がもげそうな風の中、お店に入ると豚まんとあんまんが!

「今日から始めたんです。寒いから何か温かいものをと思って。」と
爽やかなご主人に言われては・・。
即、イートインスペースでハフハフ。
 当然、写真を撮る暇などない!

 ふんわりもっちり生地に中身もたっぷり。
岡山産SPF豚肉と黄ニラ入りでやさしい味わいです。
小ぶりでおやつにぴったり。おいしい〜。

160円。期間限定なので是非。

 それにしても、コロンバージュのパンの種類の豊富な事!
クリームパンや餡パン、サンドイッチといった親しみやすいものから
本格的なクロワッサンやカンパーニュ、デニッシュ、季節限定の
ものまで。しかも何食べてもはずれなし。

 まっとうに仕事をしているお店って素敵やな。
食べる前からいつも幸せな気持ちになれるパン屋さんです。

 浜のプラザホテル横のコスモ石油の道路挟んでお向かいです。
まだの人、行ってみてくださいな。
posted by たへ at 20:24| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

