2010年07月28日

髪型

 ふと、横から見ると、我が子が
 
 スーパーサイヤ人、もしくは普通の状態のベジータになっていました。
Image3161.jpg


戦闘力、未知数。


 適当に切ったら、うっかり大五郎カットに。

Image3191.jpg




 すまぬ。Sタロウ。

 きっと、ずっとこんな髪型。
posted by たへ at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

我が青春に悔いなし!

 先日、大阪に帰りました。
これ幸いと親に息子を預け、ミナミにGO!

暑い中、難波パークスの広場に人だかりが出来ていました。

 結構上手な制服姿のガールズバンドが演奏している横に
「今宮高校」ののぼりがはためいています。
 どうやら、今宮高校の生徒が部活かなんかの発表をしている様子。
 バンドの次は、男女入り交じってのダンスで、これまた
一生懸命練習したんだな、と思うカッコよさ。

 彼らの美しい汗をみていると
正しく青春を燃やしておるな〜と遠い目になってしまいました。

 翻って自分の高校時代は・・時には本や漫画を読み、そして時には・・
本や漫画を読んでいました。
 インドアを通り越して、自らのうちなる小宇宙、インナースペースへと
深く潜る毎日。
 女子高に通った3年間、男子と口を聞くことは皆無に近かったです。

 そんなインナースペースへの旅の道連れだったのが、高校時代の友人達。
出産して実家に帰った時に、みんなで実家まで来てくれました。

 今回も私の里帰りにあわせ、リーダーの号令の元、ミナミに集合。

 しかして20年の歳月は、私たちを・・何も変えていませんでした。

 もちろん、生活の状態は変わっているんですが、会話の中身が変わって
なさすぎる!
 今回は7人で集まりましたが、相変わらずみんな
 本や漫画を読んでいる。誰ひとり「そんなのが好きだった頃も
あったわね〜」なんて人はいない。まさに現在進行形。

 20年といえば、赤子が成人するほどの歳月ですが
 その間、立ち位置の全くブレない女達の集いは、店をかえつつ
7時間ほど続いたのでした。

 皆様、集まってくれてありがとう。
次回、卒業旅行の地、岡山にて待つ!


 
 
 
posted by たへ at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

anan

 生まれて初めてananを買いました。

ananの半分は、やさしさでできて・・いない。
ananの半分は、痩せる広告と、占いの広告でできている・・。
 まあ、半分はいいすぎでも結構な量です。


 最近やたらと男子の裸がのっっているananですが、そんなモノはどうでもよろしい。
こちとらイヤというほど、男子(0)を裸にしたり、服を着せたり、恥ずかしい格好をさせて
尻を拭いたりしているんですから。

 でも、今号のananは「漫画特集」だった。
どうせかわいい女優さんが、「NANA」が好き〜。とか、いいとこ「ONEPIECE」か
「スラムダンク」で泣きました〜、みたいなヌルい特集なんでしょ、と思いつつ
手にとってしまいました。

 おや、意外と本気で漫画好きな人が上げるラインナップですね・・。

山田優が三宅乱丈を読んでいるとは。

 で、つい購入してしまいました。

でも買わなきゃよかった。まだ自分が読んでないおもしろうそうな作品がいっぱい
紹介されていたんですよ。

 あ〜、今すぐ漫喫行って、15時間くらい漫画に耽溺したい!。
目の奥がビッキビキになるほど読みたい!
 さすがに無理ですけど。

 しかし、たいていの人が少女漫画をあげる中、

南海キャンディーズの静ちゃんの骨太すぎるラインナップ。

「寄生獣」「あしたのジョー」「サバイバル」。


 友達になって下さい。

 JOJO芸人だしね。

 


posted by たへ at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

 昔の大河ドラマ「独眼竜政宗」で、梵天丸時代の政宗が
花が折り取られた桔梗の色をきかれ
 「心の目でみれば今も紫っ!」といったのを何故か思い出しました。
昔の子役の棒読み具合が懐かしい。最近の子、うますぎませんか。 

 
Image2871.jpg




 先日、食卓にのった心の目で見ずとも紫の物体。

 じゃがいもです。

 実家から送られてきました。

去年、紫色のツタンカーメンエンドウを植えてみたら、事の外おいしかったので 
両親の中で「紫の野菜=意外とおいしい」という方程式ができあがったのか
紫のじゃがいもを植えてみたようです。

 この写真だと、ことさらまずそうですが
味の濃いメークィンといった感じの、ちゃんとおいしいじゃがいもでした。

 しかし、茄子以外で、紫の食べ物って日本の食卓ではかなり異彩を放ちますね。
posted by たへ at 11:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

お食い初め

 Sタロウのお食い初め。

_MG_0289.jpg



鯛以外、何をどのように盛ればいいのかわからず適当。

岡山神社でもらった塗っぽいプラスチックと
さとまき先輩から頂いた夢咲村の作家さん作の器です。

 写真ではわかりにくいですが、ライオンの柄で、かわいいけど子供っぽすぎない
素敵な器なんですよ。
ありがとうございました。

 ダンナサマーのお母さんと妹も来てくれて、大人はふや平のお弁当をもぐもぐ。
2000円とは思えないボリュームでおすすめです。

 後でとった写真をみるとSタロウの髪が、ライオンみたいにボサボサ。
もみ上げが長くなって、永井豪先生の漫画みたいに前に伸びていました。

 お食い初めの次の日。初散髪。

 適当に切ったら、なにか・・ちんちくりんな生き物が!

 まあ、すぐ伸びるからよかろうよ。
posted by たへ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

戦国鍋

 こんな素敵な番組を作ってみたかった・・。




(すみません。ニコ動貼りつけたけど携帯では
観られません。シズガタケの七本槍で検索してくらさい)

 動きバラっバラ。武将の名前、字余り。
など、細かいことにつっこむ自分が小さく思えるでござるよ。

 岡山でも放送してくれい!
関西の民よ。おっさんテレビでやっておるぞ。
あんとわNET以外にも、観るものがあるぞ。
posted by たへ at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

