2010年12月04日

姉上通信

時々このブログに登場するたびに、
「また、お姉さんの話が読みたい」という熱いコメントが
ドシドシと3つほどよせられるフリーダム姉上の新着情報。

 ちょっと前、二人で難波を歩いている時、タッキーこと滝沢秀明さんの
ポスターを見て姉上曰く

 「あ。タッキーや。そういえば、昔、タッキーの事、たまごっちやと思っててん。」


 ???すでに話がハテナめいて参りました。

聞けば、今から10年以上前、まだ姉と義兄が、彼女と彼氏だった頃
二人で難波でおデート中、アイドルのポスターやらプロマイドやらをゴチャゴチャ売ってる店の
前を通りがかったそうな。

 店頭にはかわいい少年のポスター。その下に
 
 「たまごっち、入荷しました。」の張り紙。


 「ヘぇ〜。この男の子、たまごっちっていうんやね。
  かわいい顔してるわ〜」
と本気で思ったそうな。


 芸名、たまごっち。

 そんなアイドルおらんわっ。ジャニーさんに謝って!

タッキーもデビュー直後、たまごっちも発売されて間もなかったので
どっちも知らなかった事から生まれた奇跡の勘違いといえましょう。


さらに驚くべきは、彼氏であるところの義兄も
「美少年アイドルたまごっちデビュー」に疑いを抱いていなかったと言う事です。


 ああ、この二人は結ばれるべくして結ばれたり!

そんな、姉上宅の飾り戸棚。


Image441.jpg



ヘレンドのティーセットの間に、フィギュアが林立しております。

義兄のコレクションですが

「いつの間にか、増えてるねんるんるん。」と

うれしそうな姉上でした。
posted by たへ at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

