2013年03月28日

誕生日

完全に年一回誕生日更新になっております。

今日は、私とSタロウの誕生日です。

数日前からダンナーが「もうすぐSタロウの誕生日じゃな〜」というたびに
「私も!私も!」
「違う!Sタロウのたんじょびよ〜!」
「母さんが、Sタロウを母さんの誕生日に産んだから同じ誕生日!」
「Sタロウだけのよ!」「母さんが先!」

大人げない争いを繰り広げて参りましたが、今日は二人の誕生日を言い訳に
カフェでオムライスを食べたり、ケーキをホール食いしたりと、機嫌よく過ごしました。

デパートで顔見知りの店員さんに、お誕生日なの〜。何歳になったの?と聞かれたSタロウ。
「Sタロウ3才!お母さん、39才!」
・・・ うん。ちゃんと言えたね。
声、大きいね。

周りの店員さんが生暖かい笑顔で祝福してくれました。

そうだよ。母さん今日で39才だよ。。
そして、3年続いたsタロウの天下もあとわずか。

4月の半ばには、2番めの人、おそらく女子が現れる予定です。
Sタロウの時より、明らかにお腹が重いし、苦しい・・・やはり3年で体力が低下しているのか・・。
と思っていたら、どうやら中の人がかなりデカイご様子。
まあ、私も生まれた時3500以上あったらしいし。
今度はどんな風に出てくるのか楽しみです。

出た直後にSタロウを抱いた私の率直な感想は
「存外、骨ばっている・・。」だったな〜。
今も、骨太で筋肉質、脱いだらガチムチなSタロウ。
赤ちゃんが来たら、抱っこして、新幹線の上にのせてあげるそうです。
・・できれば、上じゃなくて座席にお願いします。
posted by たへ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

