2008年06月13日

DIVE!

 昨日は試写会の仕事でDIVE!をみました。

 すばり、青春スポーツ映画です。毒にも薬にもならないというと
それまでなんですが、こういうてらいのないのもやはりいいなあと
思えるほど「爽やか」を貫いた映画でした。

 経営難から閉鎖の危機にあるミズノダイビングクラブ。存続の条件は次のオリンピックに出場する選手を出すこと。
 飛び込みに賭ける少年たちの熱い夏がやってきた・・。


 ストーリーもわかりやすく、三人の個性の違うライバル同士が競い合うなどスポーツものの王道です。
 なんといっても飛び込みシーンの美しさがすばらしい。
 出演者が実際に飛び込みの訓練をうけた成果があらわれていました。
(もちろん難しい技は吹き替えですが)

 岡山県民としては児島マリンプールの飛び込み台からみえる
瀬戸内の風景もうれしい所。あらためてみるといいロケーションです。
 そしてクライマックスの実況を何故か山陽放送の中尾ANが担当。
けっこうたくさん映っていてびっくり。
 いつになく力の入った中尾さんの実況もみどころです。

 2時間の大半、出演者のほとんどが服を着ていないこの映画。(中尾ANはちゃんと服着てます、当たり前)
美青年、美少年がわんさか出てくるのでなんだか得した気分です。
 そしてコーチ役の瀬戸朝香さんは、やはりいい女です!

 
posted by たへ at 09:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たえさん

先日「ナルニア..」見て来ました.たえさんのコメントがなかったら絶対見てないと思います.1作目は最初からパスモードでしたから.でもこの2作目,本当にすばらしかったです.神様ライオンが寝っ転がってる!
「DIVE」是非見たいです.「ウオターボーイ」の「ダイブ」版でしょうか.しかも中尾アナの実況つきなんて!
Posted by kibisun at 2008年06月13日 21:30
届くかな?
PCの不具合か?メッセージを送ろうとしても
なかなか遅れないことが多く・・・
でも、たへさんのブログは欠かさず読んでますので(^^)

そうなんだ!!中尾さんそんなに出演されるんですね〜いいなあ。
私は昔、メカゴジラが福岡ドームにやってきたときエキストラで行きましたが
本編中はもちろんカット・・・
一度スクリーンの中に入ってみたいなあ♪

「DIVE」爽やか系なんですね
目の保養にいいかしら??

Posted by えみっち at 2008年06月14日 06:38
>kibisunサマ
 おすすめしてよかった〜。2作目で俄然おもしろくなったので3作目も期待です。
 DIVE!はウォーターボーイズほどお笑いはありませんが、とにかく爽やか!
>えみっちサマ
 届いてるよ。ありがとう。
中尾さん予想以上にいっぱい映ってた。
DIVE!は、目が洗われるような映画です。見方によってはイケナイ雰囲気。
 そういえば、ベルも怪獣映画で逃げまどったっていってたね。
 えみっちの同期もドラマでオケ団員かなんかのエキストラやってた。
 ああ〜、私もなんか出なきゃ。
デトロイトメタルシティのライブの客とかやりたい!
Posted by たへ at 2008年06月14日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。