2008年07月08日

大東京小旅行

 6日、7日と東京に行ってきました。
姉が用事で上京するのにかこつけて私も一緒に遊ぼうという企み。
 

 一応、東京(半分埼玉)の女子大生だった姉を訪ねていって以来
15年ほど!ぶりに二人で東京にでかけました。

 ほんとうに、4年住んでたのか?と思うほど
な〜んにも覚えていない姉。
 忘れたんではなく、多分、いや絶対最初から覚えていない。
 
 路線図とかみるのも、ほとんど私・・。普段人任せ大王の私も
姉には勝てない。姉こそ真のフリーダム人といえましょう。

 日曜プランでお得に泊まれた丸の内のパレスホテルは
かなりの老舗。外観ははっきりいってぼろいです!
 でも中は昭和の香り漂う上品で懐かしい雰囲気。
 お部屋はドレッサーの位置やベッドの寝心地など
目立たない所まで気を配っているので、居心地よく過ごせました。
スタッフもとても親切なすばらしいホテルです。
 姉上もご満悦のご様子。

 日曜の昼間は、友人Aちゃんがてきぱきとミッドタウンに連れて行ってくれ、夜は横浜在住の中学時代の同級生O氏と姉という謎の3人連れで食事。
 楽しくくたびれて、ベッドに入ったとたん寝てしまう姉妹でした。

 それにしても、久しぶりに長い時間を姉と過ごして、その精神の
フリーダムぶりに改めて感服、というか完敗。
何がどうとは、言い難いけど、なんか、変。

 あ〜、こういう人やったよなぁ。

 久しぶりの東京は、とてもおもしろかった。
 しかし
 東京よりさらにおもしろいのは、やはり、我が姉。と
 再認識した小旅行でした。

 Aちゃん、Oくん、本当に忙しいのにありがとう。
 姉上、また行きましょう。路線図は・・・私がみます。



 *例によっていろいろ食べたので
 それはまた後日。
 
posted by たへ at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パレスホテル、イイホテルですよね。
私の結婚披露パーティーをココともうちょっと有楽町へ行ったところのTホテルと悩んで、結局Tホテルでパーティーをしたんです。
決め手はTホテルはゲストの皆さんも喜ぶかな〜という理由だったんですけどね。
パレスホテルの隣のビルで働いていた事もあって、地下のレストランは思い出の場所でもあります。
お姉さま、フリーダム具合が楽しそうですね!
大人になると体裁とか世間体とか気にして自由に振舞えない事があるけど、とことん自由な人に遭遇すると、羨ましくて楽しくて見ていても気持ちがスッキリしてくるから不思議です。
Posted by えっつ at 2008年07月08日 10:36
>えっつサマ
 すごい、都会でお勤めだったんですね!
丸の内OL・・・あこがれ。
 パレス、今時のおしゃれなホテルにはない本当のくつろぎが味わえました。
 来年から建て替えで休業だそうですが、
今の昭和な雰囲気も残してほしいです。
 姉は、一応他人サマの前では、そんなに
フリーダムではないんですが、私には・・。特に普段子供の世話で忙しいから、よけいに羽がのびのびだったようです。ぷぷぷ。
Posted by たへ at 2008年07月08日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102398722

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。