2008年08月23日

デトロイトメタルシティ

 今日から公開のデトロイトメタルシティ。
一足早く試写会の仕事で見てきました。
 
 原作の漫画は、以前このブログでもとりあげましたが、
かなりハイレベルの笑い(下多し)を追求したすばらしい作品。
 おしゃれ系ポップミュージシャンを目指して上京した心優しい根岸
青年が、ひょんな事からデスメタルバンドのカリスマ、クラウザーさんになってしまい苦悩する・・。それだけといえば、それだけなんですが
ほんっとにあほらしくて笑える。

 

 実写映画化!ときいた時は耳を疑いましたが
すばらしいキャスティングに満足です。
 うれしくって映画紹介のMCでうっかり「この資本主義の豚どもが!」
とお客さんによびかけそうになりました。危ない危ない。

 NANAのシン、デスノートのL、そして根岸=クラウザーさんへ

 いったいどこへ行く松山ケンイチ!

 松雪さんも、ロバート秋山さんもよかったです。
 加藤ローサちゃんは、ちょっと私のイメージとは違いましたが
 かわいいです。でも、この映画にでて相川さんを演じるなら
 もうちょっと思い切ってパンツのひとつもみせて頂きたかった。

 ストーリーは原作をよんだ事のない人も楽しめるように
 青春映画としても一応のまとまりをもっています。
 
 劇中のDMCの曲が存外かっこいい!
 そしてあのヘボい歌詞でもポップでおしゃれな曲をつけた
 カジヒデキ!ネ申!

 1800円は・・・?でも1200円ならとっても満足。
ぜひ、お誘いあわせの上、GO!TO!DMC!
posted by たへ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も試写会で見て、えらく感動しました。
コミックのファンだったので「一体これをどうやって!?」と思ってましたが、
なかなかどうして面白い作品に仕上がってましたね。
世間ではメタルブーム再来なんて言ってますが、
劇中の音楽は確かにカッコイイ!もう1回見に行こうかなw

あと、DMCと同日の今日ひっそりと公開された
「ラストゲーム〜最後の早慶戦」も良さそう。
Posted by シケ面@Tossy@EZO at 2008年08月23日 23:53
>シケ面くん
 ほんと、最初は「映画化!?正気か?」と思ったわ〜。スタッフの原作への愛が感じられてよかったよね。実は同じ日にラストゲームの試写会の仕事もあったんだけど、何故か私にはDMCの方が回ってくる・・。もちろん嬉々としてお客の前でGO!TO!DMC!
 仕事、忙しそうやけど、体に気をつけて。  
Posted by たへ at 2008年08月25日 00:17
うむ、1,800円は…。
けど、ナマ松ケンはカワユかったです。
Posted by タワワ at 2008年08月25日 17:11
>タワワンサマ
 舞台挨拶見たんだ〜。いいなぁ。
松ケン、次何やるんだろ。
Posted by たへ at 2008年08月27日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105224909

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。