2009年01月21日

担々麺

 たんたんめん。たん、たん、めんるんるん

 なんとも楽しい響きです。タンタンメン。


西古松の中華料理店「洋明」。
ランチタイムにいってきました。
 Wさんのおすすめ担々麺を注文。

 醤油とごまと黒ごまの三種類からえらべますが、ごまを選択。

Image0482.jpg









 おお、こくがあっておいしい・・・と思ったら
か、辛い。けっこうしっかりと辛い。でもおいしい。

 後を引く味で、汗をかきながらもスープをすすってしまいます。


 他の人が食べていた日替わりとか酢豚定食とか八宝菜とか
五目やきそばとか、気になるメニューがいっぱい。

 きっと、また行ってしまうでしょう。
そして、他のも食べたいと思いながら、きっと、また「担々麺」を
頼んでしまうのでしょう。
くせになる味でした。

誰か・・・何人かでいきませんか。いろいろ頼みたいよぅ。



 次課長さんに「オメェに喰わせる担々麺はねぇ!」って
いってみてほしいな・・・。

 
posted by たへ at 21:10| Comment(8) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!坦々麺大好きです。
チョリっとくのと同じくらい好きかも。(自覚ないけど辛いもの好き)
また私も連れてってくださいませ。
Posted by クミコ at 2009年01月22日 09:48
>クミコサマ
 はい。是非ご一緒に〜。結果私がつれていってもらうんですけどね・・。
あ、ラブラブシートのある漫画の館にも
近いです。うふ。
Posted by たへ at 2009年01月23日 14:06
たんたん♪たんたん♪
たんたんめんっ♪
おいしかったさ、たんたんめん。
釣られていったさ、洋明さん。
食べたよ、食べたよ、たんたんめん。
またまた行っちゃお。
たべちゃおう。
Posted by うーたん乳母 at 2009年01月25日 08:10
>うーたん乳母サマ
 こんどは、酢豚もたべちゃおう!
Posted by たへ at 2009年01月26日 20:39
担々麺といえばやはり胡麻スープ。あたしも最初は胡麻味。次に醤油味にしたのですが、これがまた美味しい!!ここの醤油味担々麺は猛烈おすすめです。胡麻味のほうが辛くて、醤油味のほうがマイルドという意表をついた味です。
あたしも大勢で行きたいんですよね、ほんとに....。
夜メニューでおこげとか注文したい。
Posted by waka at 2009年01月31日 00:30
>wakaサマ
 こんどは醤油味にしてみます。
ああ、でも酢豚も・・。
Posted by たへ at 2009年01月31日 23:08
oh!洋明の坦々麺!
岡山に住んでた頃は、週2で通ってたよ〜!
お昼も夜もお世話になってて、まるで我が家の食堂の様でした(笑)
五目焼きそばも絶品。
麻婆豆腐とチンジャオロース、杏仁豆腐、名前忘れたけど菜っ葉を貝柱のスープで炒めたものは必ず頼んでたなあ。
基本的に、何食べてもおいしいよ!

お昼は業界の人がめちゃめちゃ多い気がする。必ず誰かに会ってたわ。
Posted by itamin at 2009年02月04日 12:44
>itaminさま
 ああ、次に行くとき何頼むか迷う〜。
ところで、初めてのおこしでしょうか。今までにコメントいただいてたらごめんなさ〜い。
Posted by たへ at 2009年02月05日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112956725

この記事へのトラックバック
×

