2009年04月25日

九州沖縄の物産展

 「馬刺しが・・・大好きだ。」

最近まで気がついてなかったんですが、どうやら私は
馬刺しがかなり好きなようです。

 店のメニューにあると、絶対頼むし、九州の物産展では
熊本の馬刺しを2回は買ってしまいます。高いのに。

 赤身であっさりしてるのに肉の味がしっかりするところが好き。

いきなり馬刺し愛を語ってしまうのも、三日前に食べたばっかりだからです。今、天満屋で「九州沖縄の物産展」をやっているので
よろこんで買いにいきました。

昨日は鯨のカツ。鯨も好きです。

 要するに赤身の肉が好きなのですね。

 でも、プロフィールの「好きな食べ物」の欄に

 馬刺し   とは書けない・・・。なんとなく。



あ、ブルーシールのソフトクリームもおいしかったです。
紫芋とマンゴーのミックス。

おいしいけど・・・色合いはなんかすごい。




 しばらくブログを更新していなかったら、実家の親から
安否確認の電話がかかってきました。

 お父さん、お母さん、たへは元気で馬刺しを食べています。
posted by たへ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤身のお肉、おいしいよね。
年々霜降がうっとおしくなり赤身派に...。
好きな食べ物=馬刺しでも良いじゃない!
たへちんらしい〜。

とってつけたようなアイスクリームの感想がナイスです。
ブルーシール、私も大好き。沖縄行った時食べまくりました。
今、問屋町にブルーシールのお店できてるよね。また、i-cafeついでに行こうね。
Posted by クミコ at 2009年04月27日 10:44
>クミコさん
馬刺し以外にも好きなものが多すぎてどれを書くか迷うんです・・・。餃子とか、ハラミとか、羊肉とか鴨肉とか・・。もちろんケーキも!
 問屋町にブルーシール!知らなかったです。行きたいー。
Posted by たへ at 2009年04月28日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。