2009年05月16日

スカイファームのクレープ

 頭痛から復活し、まず行ったのは天満屋で開催中の
あいらぶカフェまつり・・・。

 番組みたことないけど、このイベントはいつも楽しみにしています。
だって、安富牧場のソフトクリームくるしるんるん

 今年もソフトを食べようとでかけたんですが、

思いっきり目移りしてしまいました。

 讃岐・いちご屋・スカイファームのクレープ。

イチゴの農家のお店のようで、イチゴソフトなどもありましたが
やはり、クレープ!

 地元小麦を使った生地ももっちりさくっとしていて
香ばしく、生クリームも甘すぎず、
何より、ご自慢のイチゴのコンポートがおいしい。
 よけいなものが入っていない素朴な味で、
かなりたっぷり入っているけど食べ飽きないんです。

具だくさんなので、一人で片手でもって写真をとることは
できませんでした。
 正直にいうと例によって食べるのに夢中で忘れていたんですが。

 このクレープは今年の一押しです。

 三回リピートしてしまいました。
 きっと最終日ももういちどいくでしょう・・・。

 高知からきてるJUEL?のシフォンケーキもいけました。

 月曜日までです。お急ぎあれ〜。
posted by たへ at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スカイファームで食べたことがあります!
おいしいですよね〜。
天満屋にきてるんですね☆
確か、完熟イチゴを使っていたような…。
イチゴ農家でしかできない味ですね〜♪
Posted by こはる at 2009年05月17日 12:08
チョコレートは苦手、あんこも苦手の辛党ですが、
クレープやシュークリームなど、生地モノ好きなんです。
天満屋もう何年も行ってないですわ。。。
Posted by シケ@北の大地 at 2009年05月17日 22:46
>こはるちゃん
 現地にいってみたくなったよ。おいし!
>シケくん
 殿方ってシュークリーム好きな人多いような・・。北の大地を駆け回ってるね〜。
私は天満屋の店員さんののんびりぶりに
10年住んでも慣れません。
Posted by たへ at 2009年05月17日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。