2009年06月28日

重量級の愛

 うちの父母の愛は、かなり重い。
文字通り、重いのです。
 堺の実家から岡山に戻る時、かばんの中は、いつも
父が作った旬の野菜が満載。
 朝一でとった三度豆、なす、きゅうり、ピーマン・・。
こないだはプラス、庭でできたラズベリーで母がつくった
ジャムまで。母のつけたらっきょは・・無理だった。

 道中、肩にくいこむ親の愛。でも、本当においしいし、私の大好きなものばっかりなので、重くても持って帰りたいんです。

しかも、途中で大阪のデパ地下にはよらずにいられない。
 泉州名物「水茄子の漬け物」。これを岡山に持って帰りたい!
三つも買ってしまった。だって3つこーたら100円引きになるって
売り場のお姉さんがゆうたから・・・。

 親の愛と郷土愛の重みで、うっかり肩が抜けそうになりました。


 しかしどれも持って帰ったかいのあるおいしさ。

 水茄子。


Image1211.jpg






 母作のジャムと観音屋のチーズケーキ。


Image1191.jpg








 もろもろ野菜もおいしくいただきました。


 と思ったら、実家から相当重たい荷物が届きました。

 お米とらっきょと野菜・・・。


 こんな重い荷物をどうやって送ったんだ。還暦すぎたお母さんよ!
 ありがとうございます。
 でも、無理はしないで下さい。
 
 
posted by たへ at 14:25| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自家製ラズベリーのジャム、おいしそう〜!!!
また、たへさんの家に美味しいものを食べに行きたいです☆
Posted by こはる at 2009年06月28日 18:46
 来て〜。部屋がきれいになるし・・。
Posted by たへ at 2009年06月28日 21:25
うちの両親の愛も相当です(笑)
月イチで父の作ったお米、野菜などなど届きます。
でも、ここ2年ほどは孫のほうに愛がシフトしかけてます。寂しいようなそうでもないような・・・。複雑です。
Posted by さちえ at 2009年06月29日 11:34
らっきょは・・・ぜひものだったんですね(^^)
最重量級・・・そしてビタミン・栄養価もたっぷりの愛ですね☆
Posted by えみっち at 2009年07月02日 05:28
>さちえちゃん
 確かに、姪が生まれる前とは、私に対するテンションが違うわ〜。しかし、お米って高いね!最近知ったよ。
>えみっち
 らっきょ・・・。うちのダンナサマーが大好きだしね。えみっちのくれた茄子とかたまねぎもおいしかったよ。ありがと。
Posted by たへ at 2009年07月03日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

