2010年02月10日

堂島ロール

 せっかちといわれる関西人に行列を作らせる「堂島ロール」。

以前Y子さんにもらってから、また食べたいな〜と思っていました。

 その堂島ロールが、今日から、天満屋で期間限定販売。
しかも、朝9時半から整理券配布ですと!

 暇ニンプーの今行かずしていつ行くのか。

9時25分頃着いたら、おお、もう100人以上並んでいます。
みなさん、なかなか情熱的ですね。
バレンタイン限定チョコ味もあるから?

 で、ほくほくとプレーンを1本購入。1200円。

 帰るなり、切る。

Image1601.jpg



相当切り身がぶ厚い事は認めます。
だって!薄切りのロールケーキなんて、魅力激減ですよ!

 安売りのイチゴも一緒にパクパク。
 
 幸せ〜。卵の風味がやさしいしっとり生地にこれでもかとクリーム。
これで、しつこくないのが不思議。

 粉砂糖で口の周りを白くしながら食べていると、

 「オウッ!?」

 イチゴを落とすほど
 ものすごい勢いで下から胃を蹴り上げられました。
 

 中の人よ・・。今のは完全に両足揃えてドロップキックだったよね。
 もしくは、シンジとアスカのシンクロ蹴り・・。

 胃が下がってきて重かったのが気に入らなかったのでしょうか。

 私の食い意地とせめぎ合う、中の人でした。

 
posted by たへ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世界イチおいしいロールケーキはヤマサキスイスロール♪な私には堂島ロールケーキは認められん!
生クリーム盛りすぎなんじゃぁ!と中の人も。
それにしてもドロップキップ!
中の人、バイオレンスですね。
それにしても意思がはっきりしてるよね。
出てきてすぐお話しそうで楽しみです。
Posted by クミコ at 2010年02月10日 20:30
>クミコさん
 出た!スイスロール!
クリームがのの字に入ってるロールケーキですね。物足りないよぅ。でも堂島ロールは
クミコさんには、確かに乳度数が高過ぎ。
 中の人は・・私が眠りかけると、膀胱をグリグリしてきます・・。
Posted by たへ at 2010年02月11日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。