2010年03月01日

神戸 食べ納め?

 昨日で臨月に入りました。

で、先週、しばらく来れないだろうと思い、神戸に行ってきました。

 もちろん、餃子とケーキのためです。

 新愛園(中華)→上海餃子(水餃子)→パティスリーモンプリュ(ケーキ)→クレープ屋→ひょうたん(焼き餃子)。

 滞在約6時間で5軒。ほぼ1時間に1回食べていました。


 クレープ屋さんあたりで「耐久レースみたいになってきた」と
つぶやいていたダンナサマー。
 
 しかしながら、彼が私の本当の恐ろしさを目の当たりにするのは
帰りの新幹線の中だったのです。

 座るなり、ガイドブックを開いて
 「今度来る時は・・・ここの小龍包とカニと春雨炒めと・・
エストローヤルのシュークリームと・・グリル一平・・
あ、でもひょうたんは外せないし・・。」
 
 満腹なのに、次回の食い倒れ旅をウキウキと計画。

 「・・・まだ、食いもんの本、見とる・・・!」

 おののく夫の表情にタイトルをつけるなら

 「今、妻の食い意地が怖い!2010!」。

 だって、おいしいや〜ん。
 
posted by たへ at 20:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その気持ちわかる〜!私も臨月は食べても食べてもガイドブック見てたわ(笑)
私も出産から半年経つけど、未だにまともな外食は一度もできてないから、ほんと満足するまで食べた方がいいよ!
もうすぐだね。同級生楽しみ!たへちゃんのパンパンのお腹見てみたいなぁ。
Posted by いたみん at 2010年03月02日 05:35
>いたみんちゃん
 ええっと・・・臨月関係なく満腹でも
食べ物の本みてるの。えみっちにも話の内容の9割が食べ物関連ですねていわれた。
 なんとか3月中に出せば同級生!
がんばる!・・はて、どのように?
Posted by たへ at 2010年03月03日 18:20
お久しぶりです!!!
シナジーのyukiです。
なんと中に人がいたんですね!!!
元気でなによりなんか嬉しくなってコメントしてみたよ。
またブログチェックしないといけんなっ
Posted by yuki at 2010年03月03日 20:56
ほんとだ〜〜!!
また食べてる〜〜♪
この神戸の旅・・・ほぼ10割ぐらい食べ物の話だったんだろうな〜(^^)

きっとお腹の中の人↑
「おお〜〜また何か食べ物入ってきたで〜
母ちゃん、・・・よお食うなあ。」って突っ込み入れてるはず・・・。

どんな顔で出てくるのかますます楽しみですねん。
可能な限り、またランチ行きましょう〜☆
Posted by えみっち at 2010年03月04日 09:44
>yukiちゃん
久しぶりー!そう、中の人もうすぐ出てくる
予定やねん。yukiちゃんは、相変わらず
食が細いのかな〜。コメントありがとう!
>えみっち
 最後の餃子の店ではもう一皿食べたいかったけど、そろそろ中からドロップキックされそうやったから、1人前で我慢したよ。
 変なカステラ屋さん見つけたから後日
アップします。
Posted by たへ at 2010年03月04日 10:58
最近はけっこう食べてるんよ
太ったよ、4キロくらい。
Posted by yuki at 2010年03月06日 00:23
>yukiちゃん
 まだまだ太ってよし!
Posted by たへ at 2010年03月06日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142507401

この記事へのトラックバック
×

