2010年03月11日

北の国から

 「臨月に入ると胃がすっきりして食べ過ぎるので注意しましょう」

ニンプ本に書いてある通り、食べ過ぎています。

ちょっと控えようと思った矢先、奴らが・・・北からの刺客が!

 「春の北海道観光と物産展」。


毎年私を太らせる天満屋岡山店の風物詩です。

基本的に物産展は何でも好きですが、北海道・・遠いだけに
値打ちがあるというか、テンション上るんですよね〜。

 前期のみ出店の「橙ヤ」のラーメンはけっこうおいしいです。
炭火焼チャーシューメンおすすめ。高いけど。
しかし、さしもの私も、子供より先にチャーシューが鼻から
出そうになるくらい、がっつりした量なので、2人で行って、チャーシューメンと普通のラーメンを頼み、チャーシューを分け合うのが吉。

 そして、花畑牧場の生キャラメルソフトは今回も人気ですが、
私は、ベイグドアルルのフルーツソースのかかったソフトクリームが
気に入ってます。
 すっぱい木いちごソースがラーメンの後にぴったり。 

 ラーメンの後に、ソフトクリーム・・・ええ、食べましたよ。


 我が、ニンプーライフに悔いナシ!
posted by たへ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ・・・これは・・・

「蝦夷に住む者よ、何か貢ぐが吉!」
というフリですかw
Posted by シケ@北の国から at 2010年03月12日 01:31
>シケくん
 帰省する時には連絡するが吉!
おみやげリクエスト多数。ぷぷぷ。
Posted by たへ at 2010年03月12日 19:01
ちょっと〜!!たへちゃん。
いいねぇ、妊婦生活に悔いなしってところ。
私はあと数日で出産(予定)よ〜。
ギリギリまで遊びまくるつもりが、この期に及んで安静に〜、だってぇ。 
私の分まで楽しんでちょうだいっ。
Posted by Himawari at 2010年03月12日 20:30
>Himawariちゃん
 しかし、さすがに食べ過ぎで一週間で顔が丸くなったよ。後、脚ってこんなにむくむもんなのね〜。安静は大変やけど、はーたんの優しさにホロリやね。きっと赤ちゃんもいい子だよ〜。
Posted by たへ at 2010年03月13日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143398226

この記事へのトラックバック
×

