2010年03月23日

ロングジャーニー

ヴェネチア在住の主人の従姉妹Mさんに、2ヶ月ほど前に
荷物を送りました。

インスタントラーメンとか、サトウのご飯とか、みつ豆の缶詰とか
チーズ鱈とか。
しょ〜もないけど、イタリアではあんまり売ってないかな、という
物の詰め合わせです。

 着いたってメールが来ないな、と思っていたら、
「宛先が不完全」というよくわからない理由でかえってきました。

 ・・・ちゃんと書いてるし、前は届いたのに。

 まあ、賞味期限もあるから食べようか、と箱をあけて
一番上のチキンラーメンを出してみました。

 ? 袋の上からの手触りが・・ベビースターラーメン?

 袋を開けてみると、粉っごな!
 
 粉砕されていました。

お湯をかけると、リゾットみたいな見た目のやるせないシロモノに
なりました。

 そういえば、段ボールもフニャフニャ。

誰かが、この荷物で20分間ばかりバレーボールのラリーをして、
その後、ヴェネチアの運河に落っことした疑いが・・・。

 こんな状態でよく、日本までかえってきたな〜。

 次にあける一平ちゃんは、麺の状態なんだろうか。
posted by たへ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144434441

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。