2010年05月01日

お宮参り

 S太郎が生まれて1ヶ月が過ぎました。

 おかげさまで先日、お宮参りも済ませました。

どうやら晴れ男らしく、風は強いけれど青空の下、
近くのまあまあ大きい神社で御祈祷をしていただきにでかけました。

 本殿の中の椅子にかけて待っていると
「・・・・・?」

 私達家族の他に、若いカップルが座っています。

「誰・・?」

まあ、なにかの御祈祷にいらしているのかな〜と思っていると
神主?さん登場。やおら太鼓でドンドンドン。

 あ、もう始まったらしい。と神妙にしていました。
 
 息子の名前や住所も入った御祈祷をして頂き、
終わったかな〜と思ったら、今度は別の御祈祷が。

 「岡山う37の2〜」

・・・・・車のナンバー?

 新車のお祓いと合同でしたたらーっ(汗)

ちょっと笑いそうになった。


 何はともあれ無事にお祓いをして頂きほっとしました。

帰ってから食べた「ふや平」のお弁当は美味しかったです。
千円台からあって配達もしてくれるのでおすすめ。
上品な味でいろいろはいっているので食べ飽きません。
 量も調度いいくらいかと。
もちろん、私にはちょっと足りませんが。
posted by たへ at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ!早い!
もう1ヶ月だったんだね〜。
驚く早さでの成長ぶりなんでしょうな。

お宮参り、おめでとうです。
成長したS太郎くんに会える日を楽しみに
しているよ♪
Posted by クミコ at 2010年05月01日 20:50
>クミコさん
 ぜひ〜、時間ある時においでくらさい。
基本、いつでもいます!
Posted by たへ at 2010年05月04日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。