2010年05月14日

男子!

一昨日でS太郎は生後45日。
昨日でダンナサマーは生後45年。

 おめでとう。


 大人の一年はたいして変わりませんが、(変わってないと思いたい)
乳児は一週間で変わりますね。

 まだS太郎と実家にいた時のことです。

母が、「なんか・・脂っこいにおいがしてる。」
 
 確かに、ずっと近くで何かがにおっている思っていました。
まさか、産後、体臭が変わったのか〜とびびりましたが、
私ではない。匂いのもとを、母と嗅ぎ回ったところ、

 「この子や!」

 まぎれもなく抱いているS太郎から漂う匂い。
しかも、大泉門といわれる頭頂部付近が。

 「オッサンくさっ!」

 生後2週間で加齢臭とは、不憫な・・と思いましたが、
男子新生児には、よくあることのようです。

 こないだ遊びにきてくれた2歳男子の母、Aちゃんも
最初、なんの匂いか、嗅ぎ回ったらしい。

 うちは、姉と私の2人で、子供も姪しかいなかったので
男子の匂いにびっくりでした。
 
 しかし45日たって、あんまり匂わなくなってきました。

 ふう。一安心。
posted by たへ at 10:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
S太郎にはすくすくと 漢らすい道を歩んでいってもらいたいものだ。よい左になるだろう。
エス太郎・・・・。いい名だ。ていうか、生後45日にして名が伏せ字って ナチュラル不憫。
Posted by リョーチャム at 2010年05月14日 10:38
私の友人も「男の子は脂っぽいにおいがする。
この匂いがたまらなく好きでいつも嗅いでいる」と言ってました。

うちの場合は上の子もそんな匂いはなく・・・
下に期待していたのですが、無臭(乳臭くはある)なので
今度嗅ぎに行っていいですか??

ちなみに樹は頭(顔も)が脂っぽいというのはあって・・・
頭皮の毛根に脂が詰まって髪がなかなか生えない&おでこにひどい湿疹!!という珍事には見舞われました。

石けんでごしごしこすったら良くなりました☆
Posted by えみっち at 2010年05月16日 21:42
s太郎ちゃんかわいいっす。たろうくんだいぶおっきくなーたーかい?たろうくんめちゃもてかも。       さやねより
Posted by sayane at 2010年05月25日 20:04
>さやねちゃんへ
コメントありがとう。たろうくんはだいぶ大きくなったよ。今度会ったらびっくりするかも。また遊んだってな。
>えみっち
もうおっさん臭しなくなってきた。でもなんか他の匂いが…。
>リョーチャム
漢字の漢と書いておとこ!正しい表記だわん。もちろん敵とかいて「とも」!
Posted by たへ at 2010年06月11日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149839715

この記事へのトラックバック
×

