2010年06月08日

honey2

 諸事情によりバタバタしたり、ブログを書いている場合じゃ
なかったりで、お久しぶりの更新です。

 ブログを書いている場合じゃなくても、ケーキ屋さんを探索する事は
怠らず・・。

 鹿田町のhoney2(ハニーハニー)に初めて行きました。


 300円代の良心的な値段で、美味しいケーキとまあまあ美味しい
サンドイッチなどが並んでいる持ち帰りのケーキ屋さんです。

 ケーキは、モンブランやイチゴショートといったオーソドックスな物もいいんですが、特におすすめなのが「ベルギーチョコ」。

 ほとんどチョコそのものの台にベリー類のコンポートがたっぷり。
 一見くどそうなんですが、チョコが甘すぎず、ベリーの酸味と
相まって大人っぽい味にまとまっています。

 なんで、このケーキだけ特筆すべきおいしさなのかは謎です。

 他のもおいしいんですけどね。
 
 それと、シュークリームが180円で巨大!
 注文があってからクリームを詰めてくれます。
 大きさにびびりますが、クリームがおいしいので食べてしまうのが
 コワイ。

 土日はケーキ3個買うと、シュークリームかプリンがついてくるなど、いろいろと太っ腹なお店です。
通いすぎて、太っ腹になりつつあるので、自重します。

 ただし・・ランチセットのピザはおすすめしません。
まずいわけではないし、ボリュームもすごいんですが、、塩辛い!
posted by たへ at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、ここのムランゲ大好き。が、先日これを上回るおいしいのをいただきました。生マシュマロ。ラズベリーやパッションフルーツの味がついてて、止まらなくなる危険なお味。
Posted by miraicci at 2010年06月08日 17:38
はにーはにー☆
ずっと気になっていたのですが、
思わぬかたちでたえさんにご馳走になり
また行こう〜〜♪と企んでいます。

「ベルギーチョコ」必須ですね!!
土日に行ってみます〜〜
Posted by えみっち at 2010年06月09日 08:46
岡山いくときつれてって〜♪←たこ政のたこ焼きメロディで。
Posted by リョーチャム at 2010年06月09日 10:34
>ミライッチさま
ムランゲってメレンゲみたいなものですか。村ん毛て漢字あてるとオシャレ感台なし!
>えみっち
モンブランもおいしかったねぇ。抹茶と小豆のはいったパンと黒糖のクッキーもオススメ。
>リョーチャム
ぜひ参りましょう。たこまさのタコ焼き煎餅がおいちかった。たこといえばルビンスキ−。道原バーヂョンの性転換には度肝をぬかれたわい。ルビンスカヤて!
Posted by たへ at 2010年06月11日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152607903

この記事へのトラックバック
×

