2010年07月22日

我が青春に悔いなし!

 先日、大阪に帰りました。
これ幸いと親に息子を預け、ミナミにGO!

暑い中、難波パークスの広場に人だかりが出来ていました。

 結構上手な制服姿のガールズバンドが演奏している横に
「今宮高校」ののぼりがはためいています。
 どうやら、今宮高校の生徒が部活かなんかの発表をしている様子。
 バンドの次は、男女入り交じってのダンスで、これまた
一生懸命練習したんだな、と思うカッコよさ。

 彼らの美しい汗をみていると
正しく青春を燃やしておるな〜と遠い目になってしまいました。

 翻って自分の高校時代は・・時には本や漫画を読み、そして時には・・
本や漫画を読んでいました。
 インドアを通り越して、自らのうちなる小宇宙、インナースペースへと
深く潜る毎日。
 女子高に通った3年間、男子と口を聞くことは皆無に近かったです。

 そんなインナースペースへの旅の道連れだったのが、高校時代の友人達。
出産して実家に帰った時に、みんなで実家まで来てくれました。

 今回も私の里帰りにあわせ、リーダーの号令の元、ミナミに集合。

 しかして20年の歳月は、私たちを・・何も変えていませんでした。

 もちろん、生活の状態は変わっているんですが、会話の中身が変わって
なさすぎる!
 今回は7人で集まりましたが、相変わらずみんな
 本や漫画を読んでいる。誰ひとり「そんなのが好きだった頃も
あったわね〜」なんて人はいない。まさに現在進行形。

 20年といえば、赤子が成人するほどの歳月ですが
 その間、立ち位置の全くブレない女達の集いは、店をかえつつ
7時間ほど続いたのでした。

 皆様、集まってくれてありがとう。
次回、卒業旅行の地、岡山にて待つ!


 
 
 
posted by たへ at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本や漫画は読んでいても
ananは読んでいない人々ですね
ダンスといえば
幼稚園児向けの体操教室にすら
ヒップホップとかあって泣けました。
Posted by へええべええ at 2010年07月23日 00:20
>へぇべぇ氏
Oliveも読んでないね。子供のヒップホップて上手いほどなんか滑稽。やはりマズルカでしょう。
Posted by たへ at 2010年07月23日 01:16
 あの日の最大の収穫は世良正則です。すごくスッキリしました。ありがとう。
Posted by カマダ at 2010年07月25日 07:22
お詫びと訂正
【誤】世良正則
【正】世良公則
 謹んでお詫び申し上げます。
Posted by カマダ at 2010年07月25日 07:23
>カマちゃん 実り多き集いでしたことよ。
Posted by たへ at 2010年07月26日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

