2010年08月10日

寝返り

 寝返りといえば、小早川秀秋。
戦国武将だと、「おのれ〜。寝返りおったなぁ!」と
卑怯者呼ばわりされますが、赤子の場合は
「寝返り、寝返り^」と喜ばれます。

本日、ふと見るとSタロウが裏返ってジタバタしていました。

・・・ごめんね。母さん見てなかった。


 4ヶ月と10日ほどの息子、Sタロウ。
あきらかにダンナサマーに似ています。
 同じ頃の写真をみると、白黒かカラーかの違いってくらい似ている。

 私に似たところ見当たらないな〜と思っていましたが、
発見いたしました。

 鼻の下の溝の深さ。

 でもって、そこに汗がたまるところが私と一緒。

 ちなみに私の鼻の下の溝は、倉敷で昔ながらのお化け人形をつくる
人形師のおじいさんに
 「今時の人には珍しく、深い!彫刻刀でほったみたいなええ形!」と
絶賛された、自慢の溝です。

 他の部分には目もくれず、ただ鼻の下の溝だけを絶賛。

 Sタロウ、良きところが母に似ましたね。
posted by たへ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159061708

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。