2010年09月06日

なんばん往来

 福岡のお土産といえば、ひよこまんじゅうか、博多通りもんでしょうか。

どっちもおいしいけど、私が推すのは さかえ屋の「なんばん往来」です。

Image3591.jpg




 アーモンド粉で作ったふんわり軽い甘めの生地を
ちょっと塩っぽいパイ生地で包んであります。
 少し入っているジャムが味のポイント。季節によってラズベリー、ブルーべりー、マロンと
変わりますが、私はラズベリーが一番好きです。

 以前、番組で気の利く門司出身のAD,S君が買ってきてくれてから、お気に入りのお菓子。

 ダンナサマーの福岡出張により、久しぶりに食べました。
パッケージが変わってコ洒落た感じになっていましたが、味はかわらず。

 さかえ屋に外れないな〜。
posted by たへ at 12:43| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パッケージのおっさんが気になる!
Posted by M子 at 2010年09月07日 23:30
>M子
ポルトガル人のペドロさん(37)。かどうかは不明。さかえ屋ホムペにはCM動画あり。
Posted by たへ at 2010年09月10日 00:27
私も、ずっとお土産は「さかえ屋」派です!!
なんと実家のエリアゾーンにはカフェコーナーつきのさかえやのお店があり、コーヒー無料で飲めるんです!!
糟屋郡へいらっしゃったさいはぜひ。
(いかんかな〜?)
Posted by えみっち at 2010年09月11日 06:21
>えみっち
 かすやぐんの自慢はコーヒー無料のさかえ屋意外には無いのか〜?
 時にエリアゾーンで何?
Posted by たへ at 2010年09月12日 10:23
・・・私の造語です!
近所と言うほど近くはなく
車で10分ぐらいの所であります!!
会社で言うと・・・畠瀬本店ぐらい?
(余計わかりづらい〜〜)

Posted by えみっち at 2010年09月12日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

