2010年10月28日

初保育園

 最近、ちょこちょこ仕事を再開しているのですが、
先週、初めてSタロウを保育園に預けてみました。

 現在、絶賛人見知り中のため、泣く事は確実です。

 私から保育士さんに渡されると、ぽか〜んとしたまま
抱っこされて奥へ。
 手続きをしていると、3分後くらいに泣き出しました。

自分を抱いているのが母ではないと気づくまで3分かかった模様です。

遅い。

 泣き声を背に、では、よろしくお願いしま〜す、と仕事へ。


4時間後に迎えに行くと、全くの平常心で出てきました。

 私をみて泣くでも喜ぶでもなく、平常心。

「寝かすと泣きますけど、ミルク飲んだら泣き止みました。」との事。

 うん、いつも通り。

Sタロウ、動じない漢。


posted by たへ at 18:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 泣いてる子を残して仕事に出るのは

 母のほうが辛い!?

 意外と姿が見えなくなったら

 けろっと すぐに慣れちゃうんだよね
Posted by 林ママ at 2010年10月31日 12:01
素晴らしい!
3分も気がつかないなんてS太郎らしい☆
ちょっぴり切なくなりますよね〜ならない?
保育園デビューおめでとうございます♪
Posted by えみっち☆ at 2010年10月31日 18:26
>林ママサマ
 えみっち

 私の方が泣いてしまうかも、と思ってたんですが、そ〜でもなかったです。
まあ、別に悪いことしてるわけじゃないし、
お互いがんばろう!という感じです。
 でも本当はなるべくまだ預けたくはないんですけど。
 ただ、狭い家に私とずっと二人でいるより
刺激になっていいかも、とも思います。
 先輩ママ〜ズの応援、ありがとう!
Posted by たへ at 2010年10月31日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167490253

この記事へのトラックバック
×

