2010年10月28日

大奥

 大奥。

原作の漫画が、愛情や、欲望、儚さなど、
人の本質を描き出す名作なので
映画も楽しみにしていました。

 なかなかよかったです。

 疫病により男子が激減したため、将軍も女。
大奥は女将軍につかえる男の園、という設定で
キワモノ扱いする向きもありますが
しっかりした物語をきちんと作った映画です。

 細かい心情や、物悲しさの中にもくすっと笑える部分などを
描けるのは漫画ですが
映像の華やかさには、別の魅力があります。

つっこみどころも多いけれど、役者さんはよかったです。

玉木宏さんは、お美しさには文句はないけれど、若干滑舌が・・。
二宮さん、演技はお上手ですが、月代はあんまり・・。
阿部サダヲさんは、いつものハイテンションより、抑えた普通のお芝居が
とてもよかったです。
逆に佐々木蔵之助サマのハイテンションと色気が素敵。

なんといっても吉宗役の柴咲コウさん。
白馬を駆る登場シーンには笑いそうになりました。
完全に「暴れん坊将軍」やん。
 
 で、町娘お信役の堀北真希ちゃんはよいものだー!

 かわいいです。ほんとに。着物と帯の柄もしゃれてたし。


 箇条書きの感想になりましたが、
興味のない人は、観る必要ないけれど、
多分、思ってるより面白い映画ではないかと。

 とりあえず、美しいオノコがいっぱいで愉しいです。

結局はそこ。
 

 
posted by たへ at 19:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケーブルテレビでMW(手塚治原作、玉木宏が悪い役〜)やるから、玉木宏の美しさを再確認してみよう。あの、心の腐った私は、掘北真希の着物がいつでも一緒だ→やっと着替えたと思っても帯が一緒だ→もしかして低予算映画!?まで腐った見方をしていましたが。

和久井映見って演技うまいなあと感動した。
Posted by へえべえ at 2010年10月28日 22:47
しらなかった・・・大奥ってまんがそんな内容やったんや・・・

ってことは、やべえぞ。レバノン人。

このまえレバノンで泊まったホテルにある日本食レストランの入り口に、
日本刀や花器、酒樽みたいなものとともに
大奥のまんが3冊がディスプレイしてあった。
多分、表紙の雰囲気で飾ってみたんだと思うけど。

勘違いされてたら・・おもろいな。
Posted by むらさま at 2010年10月29日 02:44
>へぇべぇ氏
 お信ちゃん的にあの白の振袖が勝負服なんだよ。きっと。むしろ男どもの裃に予算を使い果たしたのですね。
MWはもちろん劇場で観たわ。
 原作と違って、どSの玉木にどMの山田がすがりすいちゃ海につき落とされる話になってておもしろかったね。HAHAHA!
>むらぶ〜
 あわわわ。その店の人がハレンチ罪とかで
ムチ打ちになる前に撤去するように教えたげて〜。イスラム圏ではきっとマズいよ。
一体誰がわざわざレバノンまで空輸したのか。よしなが版の大奥を。
あと、YOUも読まないほうがいいと思うよ。
 アニメの荒川2、アマゾネス登場。
カワユス。
Posted by たへ at 2010年10月29日 12:08
イケメン軍団にR輔の同級生S川君が
 (大阪の大学に通いながらタレント
 活動中!)出てるんだけど、大勢過ぎて
 わからん らしい

 余談ですが、R輔の後輩は、
 朝ドラ「てっぱん」第一話 野球の
 シーンに四番打者役で出ました。

 後楽館は面白い学校じゃ
Posted by 林ママ at 2010年10月31日 11:50
 その他大勢役の若侍に
 R輔の同級生S川君が
 (大阪の大学に通いながらタレント
 活動中!)出てるんだけど、大勢過ぎて
 わからん らしい

 余談ですが、R輔の後輩は、
 朝ドラ「てっぱん」第一話 野球の
 シーンに四番打者役で出ました。

 後楽館は面白い学校じゃ
Posted by 林ママ at 2010年10月31日 11:53
 慣れない事をするとおえんなーぁ

 コメントが二つも・・・

 書き直したのがそのまんま

 すんません
Posted by 林ママ at 2010年10月31日 11:57
>林ママサマ
 どんどんコメントしてつかーさい。
あの美軍団の中にいたなんてすごい!
R輔くんも混ぜてもらえばよかったのに〜。
Posted by たへ at 2010年10月31日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

