2011年01月12日

今年もよろしくお願いします

 遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。

気がついたらかなりあけていました。

昨年末には自分の中で激動だった2010年を振りかえろうと思っていたのですが、
Sタロウが寝なかったり、立ち上がったり、ひっくり返ったり、食べたり、飲んだり、
吐いたり、下したりしているうちに、行く年来る年でした。
 結果として、2010年最後の更新が、姉の「タッキー=たまごっち説」だったのが
真に残念です。

 お正月は、両実家に帰り、チヤホヤされるSタロウ。
父母はもちろん、姉や義兄や姪達と遊んでご満悦です。
これ幸いと3日には、高校の友人宅に集まり、久しぶりに銀英伝のお気に入りの場面を
朗読し、機嫌よく帰宅したら、

 姉一家が全員、インフルエンザで倒れていました。

 よく晴れた4日。明るい部屋で4人並んで顔だけ布団からだして寝ている一家。

姉上は朦朧としすぎて「ぷぷぷ、今、空き巣が入ってきたら一家心中と思って
びっくりするやろな〜。ぷぷぷぷ」と縁起でもない想像をふくらませ笑っていたらしいです。
 あ、あぶない・・。タミフル効果?いや、姉だけの症状でしょう。

 当然、全員でSタロウにうつったのでは、と心をいためていました。

 夕方、あんまり機嫌よくないし、いつもよりは食べないな、と思っていたら、
Sタロウ38・5分の発熱。

 一同、蒼白になりつつ、救急病院にいける体制を整えていると、

 スゴイ量のブツを大放出し、熱がさがりました。

・・・・う◯こ熱?紛らわしい人ね。

 とにかくインフルではなかったようで、その後はやたら元気でした。
よかった、よかった。

 気が抜けて、倒れそうになる母(私ではなく私の母です)。

そんなこんなでせっかく大阪にいたのにどこにもいけず3日間、実家に蟄居するのみでした。

 帰る前日、「ちょっと出かけてくる!」と4時間ほど家をでていった私が
走った先は(文字通り走っていった)、難波高島屋の「ティンタイフォン」。

 小籠包が食べたかったんや〜〜!

 うん、へべさんの仰せのとおり、3時半なら余裕で入れたわ。

今年もきっと自分の食い意地に踊らされる事でしょう。

 本年もよろしくお願いします。

 

 
 
posted by たへ at 10:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうっていつの挨拶でしょうか、かなりあけましたね。

うちの妹一家が5人、我が子がインフルエンザ
になった去年は、
看病する母さんはうつったら困るからと
母さんタミフルを意味なく飲まされてましたが、そんなこともないのですか、今は?

ティンタイフォンまだ行ってません。
100年前に新宿で行きましたが、
味忘れました。
今度3時に行こう
Posted by へえべえええ at 2011年01月12日 13:37
おかえり〜。
いやいや、Sタロウ&たへママが無事でよかったよ。
うちの職場では先日までノロが大流行中だったし、世の中、危険がいっぱいですな。
パンデミック→ニート生き残り説は真実だと思ふ今日この頃。
Posted by M子 at 2011年01月13日 02:13
>へべぇぇえ氏
 自分からウィルスでなかったらタミフルくれなかったらしい。
 小龍包と大根餅おいし。その後ドミンガスに行ってケーキ食べたの。アップルパイは時間なくて無理だったの。
>M子
 ほんとうにパンデニートだね!
意味不明。
 
Posted by たへ at 2011年01月15日 15:26
あけまして大分たちますな。
う○こ熱ってあるんだ...。
それにしてもタミフルは良く効きますよね。
去年インフルなったけどすぐ治った。
もう怖くないです。

そして今年もよろしくお願いします。
Posted by クミコ at 2011年01月16日 14:16
>クミコさん
 いやいや、ちゃんと恐れてください。
今年もよろしくお願いします。
Posted by たへ at 2011年01月18日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180278006

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。