2006年08月20日

お墓参り

 今頃、お墓参りにいきました。

 お盆もおわってるのに・・。

 でも、枯れたお花ばっかりの霊園で、うちのお墓だけ新しいお花に
なったから、許してください。


 帰りに産直市によりました。夕方だったので、ほとんど何も残って
いませんでしたが

 おかたずけモードの生産者のおじさんが、
 「冬瓜、とーがん。とろっとしてて、おいしいわな。」

 と、断定的な口調ですすめてくれたので、買いました。

 冬瓜。 巨大・・・・。


 オリーブオイルでじわじわ焼いてから、おだしでたきました。

 うん、たしかに、とろっとしてて、おいしいわな。

 ありがとう。冬瓜おじさん。


 今日のばんごはん

 生春巻き なすびとしいたけの味噌炒め 冬瓜とお揚げのスープ
 五穀ごはん
posted by たへ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22600682

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。