2006年08月23日

KAIと七人のサムライ展

 ついにいってきました。

 風雲まるや城 KAIと七人のサムライ展。

11才のKAI画伯が7人のアーティストに挑戦状をたたきつけた!

 というおだやかでないアート展が、香川県直島のカフェまるやで
開かれています。

 KAIくんと初めてあったのは、彼が8才の時。
スタジオにあらわれたチョンマゲ姿(ずら)の子供に絶句。ラジオなのに。
 時代劇の斬られ役、フクモトセイゾウさんをこよなく愛する8才。

 描いた絵その他をみて、違う意味で絶句したことは忘れられません。


 小6になっても、アクと個性はそのままに、KAIくんの世界と興味が
ひろがっていっているようにおもいました。

 そして、なんというか、つっこみどころ満載なところがたまらない。

 大人のアーティストとコラボ、というより、ぼけつっこみをしている
ような、風雲ぶりでした。

 KAIくんのハナウタ、まるやリミックス?は必聴!
 
 31日までなので、行ってみて下さい。笑えます。

 はじめて、念願のまるやにもいけました。混んでいたので、ゆっくりできなかったのが、すこし残念でしたが、

 わらびもち!スタンディングオベーション!

 あのわらびもちなら、洗面器いっぱい食べたいです。
posted by たへ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わざわざお運びくださいましてありがとうございます。
そうそう、まさに「ボケ、ツッコミ」の対決でしたよ。あー、すばらしい表現。

まるやのオレオチーズケーキがこれまた絶品なんですよぅ。
いつか、カフェクラブ(←勝手にクラブ化)で行きましょうよ。秋にはスタンダード展もありますよ、直島。
Posted by miraicci at 2006年08月23日 23:35
>miraicciサマ
 日記のタイトルがおかしなことになってて
すみません。なんか痒そうになってた・・。
 オレオチーズケーキが、オレオレチーズケーキにみえました。是非、カフェ倶楽部で!全種類制覇しますっ。
Posted by たへ at 2006年08月25日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

チョンマゲだらけの夏*KAIWORKS*カフェまるや
Excerpt: 今年もやってきました!岡山のちょんまげ野郎カイくんの、直島はカフェまるやでの展覧会です。+++++++○チョンマゲだらけの夏!  KAIWORKS 幼い頃から斬られ役者にあこがれ、13歳の現在も時代劇..
Weblog: ヘンかわおいしいお役立ち◎ARTLABOVAのブログ
Tracked: 2008-08-28 03:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。