2006年08月26日

スズキコージの絵本村

 岡山絵本原画祭 スズキコージの絵本村にいってきました。
  
 岡大の50周年記念館とその前の広場が、違う国になっていました。

昨日、今日、明日と絵本作家のスズキコージさん本人もこられて、ワークショップなども開かれています。

 昨日の午前中は、ダンボールに自由にペイントして、おんぼろバスを
作っていました。

 たくさんの子供や大人が、わいわいやっているなかで、すぐに

どの人がスズキさんか、わかりました。

 なぜなら、一番楽しそうだったから。


 原画のすばらしさは、みないとわからないので、いってみてください。

 なんか、ものすごいほとばしりっぷりです。

 南米の祭りの中に放り込まれた気分になるものもあれば、もっと、どこ
か遠いところにつれていかれる作品も。


 すごいです。


 先週番組にでてもらった、原画祭の方にも会えてよかったです。

あとから、10年前に取材で会ったことある方だ、と気がついた・・。
posted by たへ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。