2012年03月29日

誕生日

あんた、誰?確認して。とSeesaaに聞かれるほど
長らく放置していました。

お久しぶりです。

今日3月28日は、私と息子Sタロウの誕生日ということで
久々更新します。
とにかくSタロウのマークがきつくてなかなかパソコンの前に座れず・・。
昨日で生放送で仕事が終わったので、今年はもう少し更新できるかな。

二人あわせて40歳。

2年前の今頃は、3キロくらいでホェホェと泣いていたのが
今は11キロ、走りまわって一応人語らしきものを発しています。

 顔や体型は、完全にダンナーの子供の頃の相似形ですが、
ずっと何か言葉を発しているのは、きっと私のエキスでしょう。

最近のSタロウ気まずい発言 

1 父さんに似てパソコン大好きSタロウ。
「あそこん!あそこん!」と言いながらキーボードを叩きます。叩きのめします。
外でも、パソコンやレジを見ると、
「あそこん!あそこん!」

・・・・「アソコ!アソコ!」って聞こえるんですけど。

気まずいわ。


2 電車、バス、車、動くもの大好きSタロウ。
  ベビーカーで走行中、車道にバスが通ると大喜びします。まあ、かわいい。
 
  「ブス来た〜!。ブスだ!ブス来たね〜!ブス〜!」 

前から歩いてくる女子の表情が険しいです。

 気まずいわ。

3 車大好きSタロウ。
  我が家の車が日産なので、一時期、車=日産だと思っていました。

  クレドビル前を通りかかると新車の展示会をしていました。
 ピカピカの車に大興奮し「ブーブーだ!かっっこいいねぇぇ。」と叫びます。

 「かっこいいじゃろう。ボク、ブーブーが好きなんかな〜」とスタッフのおじさんたちが
 満面の笑みで近づいてきます。

 「かっこいい!ニッサン!、ニッサン!ブーブー!」

 おじさん達の笑顔が凍りつきました。

 だって、マツダの展示会だったから。

 なおも「ニッサン!ニッサン!」と連呼するSタロウをベビーカーごと
 強制撤収。 

 気まずいわ。


このようによくしゃべるSタロウですが、今日はとーさんからの誕生日プレゼント
機関車トーマスに夢中でした。

 で、珍しく静かだな、と思っていると
発泡スチロールをひたすら細かくする作業に没頭していました。
お部屋に雪がふったね〜。まあ、ロマンチック。

DSC03264.jpg




ヤツの体もろとも掃除機で吸ってやりました。

ともあれ、私にも忘れずに三日月型ネックレスを賜りまして、よい誕生日でした。  
 
 
posted by たへ at 00:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめ〜。
Sタロウ君、大きくなったねい。
また会いたいわ。
でもブスって言われたら凹む。
だって、いくつになっても女子ですもの♪
Posted by M子 at 2012年03月31日 09:59
ありがとう〜。
女子にはとりあえず「かわいいね〜」というように仕込むつもり。
Posted by たへ at 2012年04月02日 15:40
面識全くありませんが、久々の更新、
Sタロウ君もお元気そうで安心しました。勝手に。
ブックマークも諦めずそのままにしておいてヨカッタ〜

これからもマイペースな更新楽しみにさせて頂きまーす。
Posted by olive at 2012年04月07日 19:52
>oliveさま
コメントありがとうございます。
見捨てず時々みてください。
Posted by たへ at 2012年04月18日 00:26
まさかの更新!!
S太郎パワーアップしてる☆
やはりおかんが面白いと、子どもも生来面白く進化していくのですね〜♪♪
「ニッサン!ニッサン!」ちょっと日本語覚えたての外国の人みたい。
シーンを想像するだけでうけました!!!
また遊びに行きます。
遅くなりましたが、ハッピーバースデー×二人♪
Posted by えみっち at 2012年05月15日 05:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/260837633

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。