2005年10月25日

音霊コンサート

音霊、と書いてお「おとだま」。
 奈良裕之さんという方のコンサートにいってきました。
岡山市田町の蓮昌寺のご本尊の前に色々な民族楽器が並んでいました。これ全部一人で演奏するのだから
すごいです。座席も、いす、座布団、マットと様々。眠くなったら横になってもいいという素敵なコンサート。
もちろん、たへは、のっけからマットにダイブです。
 ロウソクとわずかなライトだけという心地よい暗さの中、演奏がはじまりました。はじめはかすかな虫の音のような音、
しだいに太鼓や鉦、その他なぞの楽器たちもつかって時に激しくでも心地よく・・。
 目を閉じて聴いていると、なぜか、子供の頃のことが映像のように浮かんできました。聴く、というより音の波、ゆらぎに
体を任せてたゆたっているような不思議な感覚でした。
 一番きにいったのは、地平線のみえる広い土地を渡る風の音のでる楽器。ネイティブアメリカンのもので弓のような形で
ウィンドキャッチャーというそうです。
 名をきいてますます好きになりました。

今日たへが食べたもの
朝 わかめとおねぎのうどん
昼 おべんとの残りの豚しょうが焼き ピーマン炒め なすのナムル
夜 とうふとスジの煮物 れんこんのはさみ揚げ ごぼうの天ぷら 蛸飯 しまらっきょ しらたま黒ゴマアイス

昨日
朝 トマトとキノコのリゾット
昼 じゃがいもふかした
夜 ピーマンとナス入り カレー
  
  バナナトースト ロイヤルミルクテ(ドーリスライブ ルネスで)

土曜
朝 クロワッサン 紅茶
昼 オムライス(きき)
  モンブラン イチジクのタルト(M)
夜 豚キムチ鍋

金曜
朝 ミルクテ
昼 カメリアのランチ(3日連続)
夜 さわらのお刺身 わけぎとお揚げの炊いたの 黄にらとおくらの味噌汁 サトイモのから揚げ

木曜 
朝 ミルクテ
昼 カメリアのランチ
  たこ焼き
夜 トマトとたまねぎのリゾット

水曜
朝 ミルクテ
昼 カメリア
  たこ焼き
夜 わかめラーメン
posted by たへ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。