2008年04月21日

いしいしんじのごはん日記

 2年ほど前に「ポーの話」を読んで天才っ!と確信した
作家のいしいしんじさん。
 ネット連載エッセイの文庫がでていたのでよんでみました。

その日の出来事や食べたものがつづってあるんですが、創作の様子や
ところどころに出てくる素の大阪弁がおもしろく、わくわくと
読みました。

 2001年11月26日の日記に感動。

「夕方、マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」を買う。」

 ・・・・・!

 いしいしんじさんもジョジョ読んでるんや!
 なんかうれしい。

 作品の突き抜けた独自性や生命への賛歌など、底に流れているものは
たしかに共通する部分があるかも。

 あ〜スタンド使い同士はひかれあうんだねぇ。

 いしいしんじ作品、好き嫌いはあるかと思いますが
 「麦ふみクーツェ」はぜひ。あ、「ブランコのり」も。
 「プラネタリウムのふたご」も・・・。全部やん。
posted by たへ at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 本(漫画も) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んだことないから、読んでみたいです〜。
たへさん、オススメの本、貸してください♪

ジョジョ、私も読んでました。
スタンド…なつかし〜!!
Posted by こはる at 2008年04月23日 21:07
>こはるちゃん
 こはるにジョジョ・・。似合わん。ちなみにまだ連載してるよ〜。本、好きだよね。電車の中で読めそうな文庫本なんか持っていくわ。こはるセレクトの本もよろしく。
Posted by たへ at 2008年04月24日 09:47
了解です!!
私の好きな絵の本(小さいです)を持って行ってみます〜!!
文庫本、嬉しいです〜。

ジョジョ、まだ続いてたんですか!?
Posted by こはる at 2008年04月24日 20:51
 ポー、読んでみました。
いしいしんじさんは 初読みです。
いい物語作家さんですねぇ〜
気に入ったので もう一冊読んでみました。
うん。
よかったです。
新しい楽しみを頂きました。
たへどの、ありがとう。
ちなみに 本は図書館で借りました。ぷぷ。
Posted by うーたん乳母 at 2008年04月30日 07:54
>うーたん乳母サマ
 そう!小説ではなく、物語なんですよね〜。
気に入っていただけてうれしいです。
 私もポーをプレゼントしてくれた人には感謝しています。あとは文庫。
Posted by たへ at 2008年05月02日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94179156

この記事へのトラックバック
×

